還暦QPON喜寿

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログにGoogleの広告は違反になる

<<   作成日時 : 2007/02/01 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年末、我が家の取り込み中に「Google AdSense用広告」の設置状況に付いての定期審査があった。
Googleのプログラム ポリシーに従ってとてもシビアなチェックがされた。
徐々に設置箇所を増やしていったので、どのページが指摘項目に該当するのか、すべてを見つけることは出来ず、なかなか合格しなかった。
結局、すべての広告を外して、再設置した。
それでも

- お客様のアカウントにおいて、Google AdSense用広告コードが挿入されており
ますソースが外部ファイル化されていることを確認いたしました。

という項目が、クリアしない。
外部ファイル化した覚えもないし、問題のページは教えてくれない。
その上、最初のメールを受信してから 72 時間以内に変更しないと広告の配信を停止する。
と期限が切られあわてた。

結局、このブログにつけた広告コードが外部ファイルだったのだ。
フリースペースは本文に結合して使う外部ファイルと看做されたのである。
YAHOOの広告と差し替えてやっとクリアできた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログにGoogleの広告は違反になる 還暦QPON喜寿/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる