還暦QPONブログ

アクセスカウンタ

help RSS ブラウザのホームがbabylon.comの検索ページに変わってしまった

<<   作成日時 : 2011/08/19 13:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 1 / コメント 9

インターネットエクスプローラを起動すると自分のホームページが開くように、ホームが設定してあった。
今日開くと、見覚えのないsearch.babylon.comが開くようになってしまっていた
IEで英文サイトからソフトをダウンロードしてインストールしたときに操作ミスをしたにだろう。
と思ってIEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」→「ホームページ」を自分のURLに書き換えて元に戻した。
ところが、FirefoxやGoogleChromeまで書き換わってしまっていた、さらにFirefoxにはBabyronのツールバーまでセットされてしまっていた。
しかもあんたのPCが危険!などと表示して対策ツールをインストールさせようとしている
画像

Fitefoxの「表示」「ツールバー」にある「babyToolber」のチェックを外して非表示にした。
しかしツールバーの一覧には残ったままだ。
ここから外すには、「ツール」「アドオン」でアドオンマネージャーを起動し「拡張機能」にある「babylon」を無効化または削除する必要がある。
さらによく見たら、ディスクトップにbabylonのショートカットアイコンができていた。
そこで、コントロールパネルのプログラムのアンインストールで探すとbabylonがあったのでアンインストールした。
しかしショートカットアイコンはなくならなかった。
アイコンを右クリックしてプロパティを見ると
リンク先が
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Babylon\Setup\Setup.exe
となっていた
ショートカットアイコンをクリックすると再インストールさせるためのアイコンらしい
手動でアイコンを削除しないとなくならない
さらには、悪さはしないが、気持ち悪いので
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Babylon
フォルダーも削除した。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログへの訪問者は過去の記事にも多い
私のこのブログへの日々の訪問者が解るが先月の状況を見ると500人を超えている日が多い ただ直近の記事はでせいぜい数十人だ。 日常の日記に、そんなに興味をもって読みに来られる人はいないだろうに そこで記事別の訪問者ベストを見てみたら 2007/06/06 VRO⇒WMVへの変換 →29527 2006/10/06 http://qpon.at.webry.info/200610/article_6.html →10887 2009/05/15 携帯で録音しQCP形式をW... ...続きを見る
還暦QPONブログ
2012/02/06 13:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつの間にか設定されてて気持ち悪くて仕方なかったので記事が凄い参考になりました。ありがとうございました
uduki
2011/08/25 19:52
FireFoxのIEツールバーupdでFoxPDFにひっかかってしまい、同じく設定されてしまいました。対応の際、記事がとても参考になりました。ありがとうございました。
通りすがり
2011/10/21 16:39
IEのタブのアップデートだかなんだかで設定されてしまったので参考になりました。ありがとうございます。
ichigo
2011/10/21 20:43
ネット接続さえ出来なくなってしまっていたのでこの記事のおかげで助かりました!ありがとうございました。
通りすがり
2011/12/06 09:20
同じような現象になり悩まされてたので
この記事がとても参考になりました。
おかげで解消されました。
ありがとうございました。
通りすがり
2012/02/08 10:57
急に砂時計が続いて、固まっていました。助かりました。パソコン屋に持っていこうと思っていました。感謝します!どうもありがとうございました。
通りすがり
2012/04/20 15:07
いつの間にか入り込んでくるこんなやつほんとに腹が立つなんとか取り締まってくれないものか?
usui
2012/05/21 22:23
windows xpです。アドオンでbabylonを無効にしてもプログラムをアンインストールしても何をしても駄目・・・そころがアクセサリー⇒システムツール⇒変になる前日指定でシステムの復元をしたら何事もなかったように・・・babylonって最悪(以後気を付けます)
ann
2012/05/22 16:57
ありがとうございます。
おかげさまで削除できました。
昨夜から「Browser settings change」が出て
大変不快な思いをしていました。
みんまま
2013/01/05 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラウザのホームがbabylon.comの検索ページに変わってしまった 還暦QPONブログ/BIGLOBEウェブリブログ