キーボードがおかしい、1つのキーで3文字入力される!

キーボードの「zxcvb....」の列を押すと2~3文字が同時に入力されてしまう。
キーボーボードにごみでも入ったか?と思って掃除してみても直らない。
完全に壊れた!、と諦めかけていた。
別のトラブルで、セーフモードを起動したところいつの間にはキーボードは直ってしまった。
物理的に壊れたのではなく、OSのソフト的なものだったようだ。
諦めかけていたノートパソコンが復活できた。
参考のために「サーフモード」の起動法は
電源スイッチを入れてWindowsが起動する前まで「F8」キーをたたき続ける
Windowsのロゴマークが表示されてしまったら電源を切ってやり直す。
白黒モードのメニューが出たら
「セーフモード」にカーソルキーで移動して「Enter」キーで起動する。
デスクトップの表示が終わったら、スタートボタンから「再起動」を選んでクリックして待てば、修復されたwindows で起動する。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

俺も
2021年08月03日 09:11
事象発生したので報告
kを打つとphkみたいに3文字入力された
他にもk周辺のキーが同様に2文字~5文字で入力される
aとかq辺りの左側キーは無事だった
セーフモードでも直らなかった
そのうちkを打つとhkの2文字が入力されるような変化が起きた、一晩放置したら何故か直ってた
自然治癒能力でもあるのかしら

この記事へのトラックバック