JAVAも、JQUERYを使はなくとも、写真に動く波が表現できた

昔、JAVAのアップレットを使って池や海の写真に動く波を起こして遊んだが、JAVAはセキュリティ警告だ出るようになり、今は公開ページでは使えなくなった。
Jqueryを使って実現しているサイトを発見したが、IEではうまく動かないし、動いても立ち上がりが遅かった。
ソースを、見ていると、CANVASが使えればJavascriptでも動きそうだった。
CANVASはIEがフォローしていなかったが、今のIE11は機能が追加されている。
そこでブラウザ内蔵のプログラム言語のJavascriptだけでプログラムを試行錯誤しながら作成した。
評価版をMLの仲間に使ってもらって、改良をしていきことにする。

「写真の下に、池を作って景色を映し波立たせる」
http://qpon.quu.cc/jquery/lake/

「写真の中の、水面を波立たせる」
http://qpon.quu.cc/jquery/wave/

パソコンのほとんどのブラウザで動き、さらにタブレットや、スマホでも殆ど動くはずです

あなたのサイトで使って問題点やご要望をお聞かせください

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • IE11はimg.onloadの反応が鈍い(ほとんど反応しない)

    Excerpt: 水面の揺れるJavaScriptのlake.jsを使って自分のページを作っていて、IEの場合だけエラーは起きないが、画面が現れない。 調べてみると image.onload() が反応しないため.. Weblog: 還暦QPONブログ racked: 2015-01-26 20:21