Amazonを騙るスパムメールが頻発

キャプチャ.JPG
このところ、Amazonからもっともらしい偽メールが良く来る
----

サインインが検出されました
お客様いつもをご利用いただき、ありがとうございます。
新しいデバイスからお客様のアカウントへのサインインが検出されました。
 日時 July 15, 2020 6:07:37 Japan Standard Time
 デバイス Google Chrome Windows (デスクトップ)
 付近 Tokyo, Japan
これがお客様ご自身による操作だった場合、このメッセージは無視してください。
ご本人の操作ではない場合、以下のIPアドレスをクリックして、ID情報を更新してください。
-----
残念ながら、あなたのアカウントАmazon を更新できませんでした。
Аmazon 情報を確認する必要・ェあります。
今アカウントを確認できます。
 Аmazon ログイン
なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。
パスワードを変更した覚えがない場合は、
 至急(03)-5757-5252
までお電話ください
-----
Amazonプライムをご利用頂きありがとうございます。
お客様のAmazonプライム会員資格は、2020/06/09に更新を迎えます。
お調べしたところ、会費のお支払いに使用できる有効なクレジットカードがアカウントに登録されていません。
クレジットカード情報の更新、新しいクレジットカードの追加については以下の手順をご確認ください。
 Amazon.co.jpカスタマーサービス
-----
尊敬する客様、新しいデバイスからお客様のアカウントへのサインインが検出されました
 日時: Jun 28, 2020 4:54:54 Japan Standard Time
 デバイス: Microsoft Internet Explorer Windows (デスクトップ)
 付近: Japan
これがお客様ご自身による操作だった場合、このメッセージは無視してください。 そうでない場合は、お知らせください。
-----
Amazonからのご挨拶です。
お客様のアカウントの保護を重視しております。
ログイン方法は少し尋常ではないので、アカウントがAmazonの利用規約を満たしていることを確認するために、
アカウント情報を更新および確認してください。
 >情報更新
必要な情報を確認および更新しないと、アカウントおよび販売活動が停止される可能性があることにご注意ください。
画面の指示に従って変更または確認を行ってください。
-----

以上のように

類似や同一文面で、ぎこちない日本語もあり、送信元は国内とは限らないようだ
私のメールアドレスは20年以上使っているので、収集され、彼らのリストに登録され出回っているようだ
幸いGmailなどでは、迷惑メールにフォルダーに退避してくれるので、通常は見ずに済ましているが

騙される人もいるから続いているのだろう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント