phpで書いたサイトが動かなくなった

全国の仲間達のサイトへのリンク集、最盛期は500近い仲間がいたので、都道府県ごとに呼び出して表示するリンク集を、覚えたてのPHP言語を使ってプログラムしてあった。
最近、このページが動かなくなってしまった。
https://qpon-toyota.com/maplink/ken.php
現象から見て、sift-jisで書いたページはHEADで宣言しても無視され文字化けするようだ
そこで、文字変換してUTF-8にしてみたが、文字化けは治ったがPHPの部分はやはりエラーになる。
調べて見ると、
文字列を分割する「split」が使えなくなっていることが分かった。
さらに外部サーバーからのデータ取り込みにもseiyakuがあるみたいなので
PHPは使わずJavascriptで作り直した。
http://qpon-toyota.com/maplink/ken.html
ご利用ください

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2021年05月05日 21:04
お疲れ様です。
早速と思いましたが、Javascript版は動いているようには見えません。
画面は表示されますが、その後は殊更の変化は見受けられません。
既に多少のデータは入っているのでしょうか?
思いつく都道府県を出してみましたが。
Windows10で、FirefoxとChromeの最新版で確認しました